« Hallmark #3 | トップページ | Hallmark #5 »

2014年11月 6日 (木)

Hallmark #4

そろそろ主翼に取り掛からなければなりませんが、図面の真四角な翼端の形が記憶にある印象と違う(そもそもかっこ悪い・・)。
PAMPAの図面はどうも信用できない気がして、Uコン技術誌をひっくり返してみました・・・

・・ありました。76年の世界選手権に出場していました。
角が円い四角・・といった感じでしょうか。
006 007 008

Uコン技術をあさっている間にこの機体の記事も見つけました。
ペンネームでの投稿でしたが、田舎から出てきた直後にお世話になりました。
自宅にお邪魔した時に壊れた機体を見せてもらったのを覚えています。
よく見ると時計回りに飛行するように作られています。
左利きだった作者はそれまで通常の反時計回りの機体を飛ばしていましたが、だれかから「左利きは時計回りがよい」とそそのかされ(?)て、製作したと聞きました。
いきなりと飛ばして墜落大破したようです。
今思うに、この機体もHallmarkのイメージで製作したのではないでしょうか。
009

つづく・・・

|

« Hallmark #3 | トップページ | Hallmark #5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hallmark #3 | トップページ | Hallmark #5 »